コーヒーラボ&テイスティングルームOPENのお知らせ

2020_21crop%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E

2021.08.06

浅草にオープン

7月5日先にSNSにてお知らせ致しましたが、
この度、Ethiopian Coffee House は浅草にCoffee Lab.& Tasting room をオープンいたします。
こちらは業者様向けのテイスティングルームとなります。

これまでも生産者との繋がりを大切に、
味や香りに加えて、どんな人がどんな想いで届けているのか
合わせてお伝えしてきました。

ダイレクトトレードをおこなう私たちとしては1コンテナでも多く輸入できるように各生産者との取引きを望んでいます。
しかしそれはエチオピアの生産者だけのニーズにこたえるものではなく、日本市場において需要がありお客様に喜んでもらえるコーヒー豆を届けること、つまりコーヒーを届ける側も届けられた側も喜ばしい気持ちになる関係性を目的としその橋渡し役を担います。

コーヒーを届ける側も届けられた側も、それぞれの暮らし・心が豊かになることを願い、
ロースターそして卸業者の方々とコミュニケーションを取る場所を作りました。

エチオピアには6000種以上ものコーヒーの品種が存在すると言われています。
深い森に自生するコーヒーの木、まだまだ発掘されていない未知なる品種も潜んでいる非常にミステリアスなエチオピア。

コーヒーハンターとして今後もエチオピアのコーヒーを沢山ご紹介できるようにいたします!


まだ若干工事が残っていたり準備しつつでありますので、
生豆のお取引きにつき商談をご希望される方(ご訪問の場合)は恐れ入りますが、事前にご連絡をお願い致します。
打合せはオンラインでも受け付けております。


状況を見て一般の方々も参加できるワークショップなども開催を検討しております。
その際にはホームページやSNSにてお知らせいたします。

尚、葛飾区のコーヒーショップは現在終日休業となっております。
コーヒー豆はオンラインショップにてお買い求め頂けます。